隙間に落ちる

好きなものをゆるりと。

イニョン王后の男

また観たい!!!思っておきながら、

実はまだ最終回までたどり着いていない、「イニョン王后の男」。

現在、15話の最初のあたり・・・

 13話くらいから切ない感じが満載で、

最後はハッピーエンドってわかっていながらも、

その切なさになかなか進まずにいて・・・

でも、観たいから、早送りしながら観て、戻って、っての繰り返し。。。

進まぬ・・・

 

でも、このドラマ、

・チ・ヒョヌの仕草がとても格好よくて、

タイミングが絶妙過ぎてツボ

・最後のシーン、そんだけ雨に濡れたら

スマホ壊れるでしょ!!!

というのが最大の感想。。。

 

スーツ姿もちょいちょいありつつ、

ネクタイもありつつ、、、なんというか、しっかるツボ押えている感じが。

ますます観ていてドキドキするのですが。

 

それでも、13話、14話、15話、、、と切なさてんこ盛りで、

愛する人がいなくなってしまう、とか、別れてしまう、というのではないけれど、

それでも、状況が切ない。

 

私がこの脚本でいいなー、と思ったところは、

過去と現在を行き来するドラマなのに、

主人公のキム・ブンドが、

「自分の行いで周りの人の人生を変えたくない」

と思っているところ。

未来を知って、300年も過去にいるのだから、

変えたくなってしまうことは、あり得ることだし、そういう気持ちが出てきても、

なんの不思議もないな、と思うのだけど、この気持ちが描かれていて、

よりこのドラマいいかな、と思うようになりました。

 

後残り2話。最後まで完走できるのか!!??