隙間に落ちる

好きなものをゆるりと。

World Cup China2019 チケットまとめ その1

チケットサイトはこちらから(英語版)↓

https://en2019fbwc.damai.cn/

 

想像以上に細かかったので、2つにわけることにしました・・・
 

 

 

 (1)Game Ticket(1試合ごとのチケット)

 

ここでいうADVANCEDは、中国とアメリカの2チーム。

それ以外は、STANDARDとなる。

けれども、この2チームと対戦するチームもその価格になる可能性高いかと。

つまり、1次ラウンドでアメリカと対戦する日本は、

この試合のみADVANCEDの価格(1280元)になる。

 

【券種】

カテゴリーAからカテゴリーEまでのすべてのチケット

 

【チケット発売期間】

Final Phase(準々決勝以降) (東莞、上海、北京): 2019年6月3日~

Group Phase (1次ランド&2次ラウンド&17-32決)(すべての会場): 2019年7月8日~

 

【チケット形式】

印刷された紙のチケット

 

【交換/返金】

交換不可。詳細はFIBAを待て!!とのこと。

 

このチケットの一番のポイントは、販売数が少ない!

各種チケットが発売されてから最後にこのチケットになるので、

注目の試合は、かなり少ない、もしくは、販売されない。

販売されたとしても一瞬でなくなる可能性高い・・・

 

(2)Team Ticket(好きなチームの試合観れるよ)

現時点で価格がわかっているのは、

グループフェーズ(1次ランド&2次ラウンド&17-32決)のみ。

ADVANCEDは、アメリカ&中国、アメリカと中国と同じグループとなる国は、

ちょっと高くなる。

そう、日本はちょっと高い!

STANDARDは、その8国以外の国となる。

 

【購入オプション】

購入オプションは、"Group Phase"と"All Games"の2種類

Group Phase:

1次ラウンド3試合と2次ラウンド2試合の計5試合

1次ラウンド敗退の場合は、1次ランドの3試合と17-32決の2試合の計5試合

 

All Games:

1次ラウンド3試合と2次ラウンド2試合の計5試合に加え、

Final Phaseの試合(準々決勝以降から5-8決含む)の試合すべて

 

【券種】

カテゴリーAからカテゴリーCまでの3種類

 

【購入可能枚数】

チームパスは1チームのみ購入可能。

最大で4枚(?)のチームパス購入可能。

※つまり、日本のみしか購入できなくて、4枚まで。

 

【購入方法】

事前に各カテゴリーに設定されているデポジットを支払う必要あり

カテゴリーA:1000元

カテゴリーB:800元

カテゴリーC:500元

 

【チケット発売期間】

2019年2月28日~2019年4月12日(既に発売されている)

 

【チケット形式】

磁気カード

購入者の名前が記入されている。

購入者のカードには自動的に購入したオプションにそってチケットが登録され、

そのチケット金額が請求される。

つまり、磁気カードをにすべて入ってくるから、再読み込みの手続きとかは不要。

 

【交換/返金】

デポジットおよびチケット代は返金不可。

他の購入オプションとの変更や、他のチケットや他の人との交換不可。

つまり、一度買ったらその後はなにも変更できないということ。

 

ここでも、Team Passはそれほど枚数ないからね!と言っている。

 

全体的にかかることは、以下のところ。

 

【試合日時】

おそくとも5月には1次ラウンドの試合時間をアナウンス予定。

それ以降のフェーズのFIBAからの正式なアナウンスは試合時間の36時間前。

 

【注意事項】

購入には中国のID(身分証明書)、もしくは、パスポートが必要。

場合によっては、チケット引き換えの際も提示を求められるかも。

 

【受け取り方法】中国国内にあるワールドカップのチケット販売カウンター、もしくは、有料で発送

購入時には中国のID(身分証明書)もしくはパスポートが必要なので、現時点では日本まで発送してくれるか不明。

 

======

ここまでだらだら書いてしまいましたが、とにかく「パスポート必須」ってことと、

「元から円への換算はだいたい17倍したけど、金額におろろく!」てこと。

 

長くなったので、CityPassとDayPassはまた次回!