隙間に落ちる

好きなものをゆるりと。

アメリカ放題 in Las Vegas

このたび、Summer League in Las Vegasに行く!

ということで、Softbankの「アメリカ放題」と体験してきた話。

 「Summer Leagueにひえちゃん観戦に行くぜ!!」ってことで、

現時点でまだ続いている「アメリカ放題」をLas Vegasで使ってみました。

 

とはいうものの、実際には、AmazonでMOSTSIMを購入し、

そちらのT-Mobile回線と一緒に使っていました。こちら↓

 

 

 

結論としては、「アメリカ放題」の使った感想としては、70点!といったところ。

 

理由として、

・日本で使用しているiphoneをそのまま使える

・手続きなし

・Las Vegasの大体のエリアで4Gで使用できる

というところは良かったものの。。。

 

・人が多い場所(今回は、Summer Leagueが開催されているThomas & Mack Center)では、

3Gもしくは、1k(つまりほぼ圏外?)にがんがん切り替わる

・時にはT-mobileに接続

・その都度、Softbankから「アメリカ放題対象外・・云々」のSMSがくる

→これがなかなか煩わしい。。。

 

という感じでした。

 

なので、人が多いところ、特に屋内で、人と待ち合わせする、となったら、

このネットワークでは厳しい場合もあって、不安になるかも・・・

これが屋外だったら、また違ったのかもしれないけれど。

 

そして、もう一方のMOST SIMですが、

さすがT-mobile!ほぼほぼさくさく使えて、本当に便利だった!!!

ただし、建物内ではGPSが拾い難いときがあり。。。

ショッピングモールのUberの乗り降り場所でGPSが拾えず、

屋外まで行って予約してから、その場所に戻る、という不思議なことをしていました。

そこだけ、むむ、となり。

それでも、このT-Mobile回線の場合は、「データ使い放題」、「デザリング可」

「人混みでもさくさくつながる」、「LTE」という、のは良かったなー、と。

 

Wi-Fiをレンタルしていくことも考えたし、事前にネットで調べた限りだと、

金額的にも安いところですればそれほど変わらかったけれど、

それでも、Wi-Fi紛失怖いな、とか、バッテリー短いしな、とか考えた結果、

やはりプリペイドSIMだな、と改めて思ったところでした。

 

ただ、その通信会社によってどのBandをサポートしてるのか異なるので、

それは購入前に必ず調べた方がよいかと。

T-Mobile回線は、 Band2とBand4をメインでサポートしていて、

私は海外行くときに使っているXiaomi Note 4は、中国版では、そのどちらもサポートしておらず・・・

が、Global版でBand4をサポートしている!!というなんとか範囲におさまり、

無事に使うことが出来ました。

iphoneであればそれほど気にすることなく使用できると思いますが、

Androidの場合は、しっかりチェックしないと、渡航先に繋がらず焦る・・・ということも

あり得るので・・・重要です!!

 

またアメリカに行く機会があれば、同じようにMOST SIMとアメリカ放題併用で行くだろうな、と思った次第です。