隙間に落ちる

好きなものをゆるりと。

World Cup China2019 会場まとめ

2019/8/31から9/15まで中国各地で開催されるワールドカップの会場まとめ。

ただし、自分が行きそうなところだけ。

 ①上海東方体育中心

日本の1次ラウンドの会場。

最寄り駅は、上海地下鉄の「東方体育中心駅」のよう。

6号線、8号線、11号線が交差する駅のようで、

海浦東国際空港からの直接ではないものの、なかなか近くてアクセス便利そう。



②深圳湾体育中心

2次ラウンドの進出したら、グループFの上位2チームと対戦するところ。

2011年の深圳ユニバで行ったことがあるのだけど、

駅からも程よく近く、道もきれいで、かなり行きやすい体育館。

最寄り駅は、深圳のローカル線(高鐵ではないという意味)で「后海駅」。

ただしなんもなかった記憶が・・・

あの時からパワーアップしていたら、結構いい感じになっているかも。。。

ちなみに、深圳は香港からのアクセスもかなりいいし、

この体育館も香港から電車で、途中国境手続きして深圳入り出来るので、

とても便利!!

 

 

③東莞篮球中心

1次ラウンドで下位2チームとなった場合に、17-32決の試合がある会場。

最寄り駅は、「長坑」というバス停のようです。

それでもそこから歩いて10分程度。

深圳から高鐵で常平駅に行ってからバスなのか、東莞駅からバスなのか、

というのは今時点(2019/3/18)では調べきれていないのですが、

とりあえず、「市街地から離れている予感」!!というのはありそう・・・

東莞の地下鉄で最寄り駅がないというのも気になるところ・・・

 

武漢体育中心

セルビアが2次ラウンドに進出したら、ここになるはず。

最寄り駅は、「体育中心駅」。

武漢の空港から2号線に乗り、 范湖站(Fanhu)で3号線に乗り換え、

そのまま体育中心駅A口で下車。

そうすると1時間半程度。

この地下鉄があるだけでかーなーりー違います。

ただし、この武漢中心も周りが結構住宅街的な感じだったので、

観光地とは言えず、、、なイメージです。

 

ただし、深圳は8年前、武漢は5年前なので、 ものっそい変わっている可能性高し!!

 

ということで、行く前には必ずご自身で調べなおして、確認してください。